よくある質問

何か持っていくものなどはありますか?

いいえ、手ぶらで来ていただいて問題ありません。施術時に着用する着替えなどはこちらで全て用意しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

仕事帰りにスーツのまま来店される方も多くいらっしゃいます。

治療院と接骨院の場合はどちらに行くのが適切ですか?

神経痛や関節痛、五十肩、頭痛などの慢性的な症状でお悩みの方は治療院へ。

寝違い、骨折、うちみなどの急な痛みでお困りの方は接骨院へという分け方になりますが、痛みに関して自分で判断がつけられないから相談に乗って欲しい。という場合でも当治療院に一度お電話ください。

ぎっくり腰になってしまったのですがどうしたらいいですか?

一言で「ぎっくり腰」といっても、症状の度合いにより対処方法が大きく変わってくるため、まずは一度お電話していただき、症状について詳しくお伺いさせていただいたあと、適切な対処法をお伝えさせていただきます。

自分の症状がどのコースに当てはまるかわからないのですが…

かしこまりました。

ではその旨を受付や予約のお電話口でお伝えください。実際に施術前に、話を聞かせていただいたうえで施術に入らせていただきます。

コースに関してもこちらからご提案させていただきますので、安心してご来店ください。

鍼をしようかどう迷っています。どのような場合に鍼をお願いしたらいいですか?

肩こりや部分的にコリがひどい場合や、慢性的な痛みでお悩みの方、なんとなく身体のだるさを感じる時などです。

鍼は幅が広いため、「こんな症状は?」とお気軽にご相談していただいても結構です。技術を持った私たちが誠心誠意お応えさせていただきます。

マッサージはどのくらいの頻度でやってもらったらいいですか?

患者様の症状や度合いによって個人差はありますが、月1回を目安に、つらくなる少し前に施術をして頂くと効果的です。

ご来院いただく頻度も施術時にお伝えさせていただきますので、ご安心いただければと思います。

鍼を使って感染などは大丈夫でしょうか?

当院は滅菌消毒された「使い捨て」の鍼を使用して患者様一人に対してその都度新品の鍼を使用して破棄していますので、ご安心ください。

駐車場はありますか?

申し訳ございませんが、当院専用の駐車場はございませんが、近くにはコインパーキングなどの有料駐車場がございます。

妊娠中や生理中でも施術を受けることができますか?

大丈夫です。

妊婦の方でも、腰や足のむくみなどおつらいと思います。

安定期を過ぎた5ヶ月ぐらいを目安にご来院下さい。施術も横向きの無理のない姿勢でおこないますのでご安心ください。主治医の許可を得ていただいているとより安心です。